SSブログ

最近fonルーターでPS Vitaのwifiが繋がらない件 [問題解決]

スポンサードリンク




前まで普通に繋がっていたPS Vitaのwifiが急に繋がらなくなりました。

最近はオンラインゲームも増えてきており、PS Vitaがインターネット接続できないのは致命的な痛手ですね…。
使用しているルーターはソフトバンクで無料で提供された、fonルーター(旧型、FON2405E)です。

fon.png

ちなみにインターネットサービスは、ソフトバンクのホワイトBBを利用しております。

以前までは問題なくwifi接続できていたのに、急に接続できなくなった理由はまだハッキリとは分かりませんが、PS Vitaのシステムを最新バージョンにアップデートしたのが原因か、最近のfonのファームウェアのアップデートが原因で、Vitaとfonの相性が悪くなってしまったのだと勝手に思っています。

パソコン、iPhone共に問題なくWi-Fi接続できているだけに、これはやはりfonルーターとPS Vita間の問題だと考えられます。(有線で繋げたい気持ちでいっぱいです)

ルーターをもっと高性能な物に変えれば良いのは分かりますが、まだ使えるうちは是非使い切りたい思いです。

ネットで調べてみると、私と同じ様な症状で、困っている方が沢山いました。

肝心な発売元のSONYでも、現在この原因の解明には至っていない模様なので、ここはなんとか自力の解決を試みました。

そこで色々と試してみて、なんとかwifi接続できた方法の一例をご紹介致します。同じ様な環境で困っている方に参考にして頂けたらと思います。

スポンサードリンク






【次回に続く】


スポンサードリンク



タグ:PSVita fon WiFi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テキスト下部
ケアプロスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。