SSブログ

PS Vita のWi-Fi 接続が不安定なのでルーターを交換してみました。 [問題解決]

スポンサードリンク




先日から問題視しておりました、PS VitaのFONルーターでのWi-Fi 接続が、やはり不安定で(長時間接続できる時と、10分以内に強制的に切断される時がある。) 色々と長時間接続成功時の状況を仮説検証しておった中、街のワンダーレックスにふらっと立ち寄った際にこれに出会ってしまいました。

NEC AtermWR8165N(STモデル) PA-WR8165N-ST

新品同様で、価格は1,280円でした。 amazonで性能と相場価格を調べてみると、値段の割になかなかコストパフォーマンスの高いルーターだと判明しました。

あとは、PS Vitaとの相性が気になるところ。 まあFONルーターよりは良いだろうし、ここで出会ったのも運命だと思い購入しました。

帰って接続してみると・・・あっさりと問題なく接続できました♪

これで今までのストレスから解放されました。 しかも、Wi-Fi 接続設定後のPS Vitaは、次回から起動後にWi-Fi に自動接続されます。

まあこれが当たり前なのかもしれませんが、とにかく感動しました。

結果と致しまして、交換して良かったです。 これで途中強制切断の不安もなくなりそうです。

私と同じように、PS VitaのFONルーターでのWi-Fi 接続が不安定だという方は、コストがかかってしまいますが、やはりルーターの交換が最善策だと思います。

でもなんかちょっと悔しいですね~(貧乏性)(^ー^;)。

現在のFONルーターの相場価格は500円~1500円といったところ。早速売るかあげるかしたいと思います。


スポンサードリンク





 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テキスト下部
ケアプロスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。